【近畿経済産業局】「ものづくり日本大賞」の募集について

公開日:2014.10.07

カテゴリー:事務局ニュース

第6回「ものづくり日本大賞」の募集がはじまりました。
「ものづくり日本大賞」は、経済産業省本省の賞であるとともに、厳しい審査の上での受賞となり、
受賞された企業のPR効果は絶大です。

:=:= 第6回「ものづくり日本大賞」の募集について =:=:

経済産業省は、10月1日(水)より、日本の「ものづくり」において製造現場を支える方々を表彰する
第6回「ものづくり日本大賞」の受賞候補者の募集を開始します。
製造現場を支える方々を広く社会に知って頂く機会です。より多くの方からの御応募をお待ちしております。

 ■「ものづくり日本大賞」概要

経済産業省は、国土交通省、厚生労働省、文部科学省と連携して、ものづくりの第一線で活躍する方々を
顕彰する内閣総理大臣表彰「ものづくり日本大賞」を実施しています。
この表彰制度は、我が国の産業・文化を支えてきたものづくりを継承・発展させるため、ものづくりを支える
人材の意欲を高め、その存在を広く社会に知っていただくことを目的とするものです。
平成17年の制度創設後、隔年で開催しており、今回で第6回を迎えます。

 ■募集する表彰部門

○産業・社会を支えるものづくり

 1.製造・生産プロセス部門

 2.製品・技術開発部門

 3.伝統技術の応用部門

 4.海外展開部門部門

○ものづくりの将来を担う高度な技術・技能

 1.青少年支援部門

 ■応募専用ホームページ ※開催概要、応募方法等を詳しく掲載しています。

   http://www.monodzukuri.meti.go.jp/

 ■応募期間

  平成26年10月1日(水)~12月15日(月)【必着】

 ■応募方法

応募にあたっては、「応募専用ホームページ」から応募書類をダウンロードしてください。
応募書類に必要事項をご記入の上、「応募専用ホームページ」より電子メールで送付いただくか、
以下の提出先まで郵送(簡易書留か宅配便)してください。
(郵送の場合、応募書類に加えて応募書類を記録したCD-Rも同封願います)

  ***応募書類の提出先(郵送の場合)***

    103-8548
   東京都中央区日本橋小網町141 住生日本橋小網町ビル3F

    第6回ものづくり日本大賞係 宛


← BACK
ページTOP