理事長挨拶

大阪兵庫生コンクリート工業組合
理事長 木村 貴洋

 平素は当工業組合の運営に対しまして、ご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 大阪兵庫生コンクリート工業組合は、昭和51(1976)年1月21日に設立し、今年度(2020年度)は45周年という一つの大きな節目でさらなる飛躍をはかる年でありました。
 しかしながら、新型コロナウイルスが世界中に蔓延するという誰もが想像していなかった未曾有の事態が起こりました。
 思い起こせば1990年代当時のバブル崩壊から始まり、阪神・淡路大震災、東日本大震災、またリーマンショックと数々の自然災害や経済危機に見舞われましたが、我々生コン業界としては構造改善事業など自助努力でそれらの苦難を乗り越えて参りました。
 今の時代、想定外の事態が多く起こる恐れは有りますが、これからも生コン業界として、苦難を乗り越え発展し続けていくと信じております。

 さて、当工業組合では今回ホームページをリニューアルし、スマートフォンやタブレットでも見やすいデザインに刷新致しました。今後も継続的に情報発信をしていく予定で、技術向上を目指す技術各ワーキンググループの進捗状況なども紹介していきます。
 また、技術や安全対策などの各種資格取得支援事業も継続的に行って資格者数増加を目指しており、その情報なども発信していきたいと考えております。
 関係各庁、各学協会の皆様と交流を深め、様々な情報を発信してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3(2021)年3月1日

ページTOP